スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
街のクリスマス
2010/12/16(Thu)
わが家のある北東イングランド、
11月下旬から異例の大雪に見舞われたもので、
なかなか外出する気にもならず、


ひたすらうちの中にこもって、
暖をとって過ごしているわたしなのですが、


「地球の歩き方」海外特派員ブログの
今月のお題が世界各国、各都市の
クリスマスイルミネーションなもので、


重い腰を持ち上げて、
ニューキャッスルの街のクリスマスイルミネーションを
撮りに行ってきました。


そして、やっとのことで、
アップしてきたブログ記事が、こちら


去年も、街のコンチネンタルマーケットをアップしているもので、
クリスマスイルミネーション自体は変わり映えしないのですが、
もしよかったら、のぞいてみてやってくださいませ。


ところで、
ドカ雪がとけてやっと平年並みの気温にもどったと思ったら、
また明日から次の寒波がやってくるとのこと。


この週末にかけてニューキャッスルは、
日中最高気温が氷点下、
夜は-15℃にまで冷え込む見込みとのこと。


これはもう、今年の冬は、
冬眠するしかないのでは……。


などと、
午後4時には暮れゆく師走の空をふりあおぎ、
まだまだ長い冬の日々に思いを
めぐらすわたしなのであります。










夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
