スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チキンパイとダークフルーツケーキ
2011/05/23(Mon)
ランチに、焼きあがったスコーン
3人でぺろりと平らげてしまったというのに、
夕方、5時にもなるとお腹の虫が騒ぎはじめます。


ちょうど、そこへ運ばれてきたのが、
イアンのチキンパイ。

チキンパイ

コンソメとベーコンで味つけしたホワイトソースに、
チキンとマッシュルームがどかどか。
付け合せは、マッシュポテトにピーズ。


こんがり焼けたパイ、ホワイトソース、それに、チキンの肉汁の、
サクっ、とろ~、じゅわっのコンビネーションが絶妙。
ランチにづついて、イアンのチキンパイも完食!


なかなかやるじゃんイアンちゃん。
ってわけで、わたしも、食後のコーヒータイムに
先週の週末に焼いて洋酒をしませ、1週間前寝かせておいた
ダークフルーツケーキにナイフを入れました。

ダークフルーツケーキ

やったあ~。
山ほど入れたドライフルーツが沈んでないっ!
入っているのは、ラム酒に3年漬け込んだサルタナレーズン、
ドライいちじく、ナッツはくるみ。


コーヒーをお供にお味見してみると、生地の色同様こくがあって濃厚。
にもかかわらず、ドライフルーツの量からすると意外なほどおとなしい甘み。
けれども、もう少し景気よく洋酒をしませておくべきだった。
次回へのレッスンとなりました。


今週も、美味しい週末、ごちそうさま~!






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
この記事のURL | お料理日記 | ▲ top
| メイン |
