--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハリネズミがいたよ
2011/08/23(Tue)
先週の日曜日、
ノーサンバランド州の南端にある小さな村
ブランチランド(Blanchland)に歩きにいきました。

P1020997z.jpg

石造りの家々の玄関先や窓ぎわには、
こぼれるような花々が……。

P1020995z.jpg


P1020996z.jpg

現在は、カフェになっている小さな教会。

P1020994z.jpg

村の中心には、郵便局や、

P1020988z.jpg

ホテルなどがあり、

P1020991z.jpg


P1020990z.jpg
(ホテルの入り口)

P1020989z.jpg
(ホテルのバーとガーデンの入り口)


広場を囲むようにして民家が建ちならんでいます。

P1020985z.jpg


P1020987z.jpg


P1020986z.jpg

村の中心を離れると、
のどかな牧草地が広がっています。

P1020959z.jpg

晩夏を迎えようとする田舎の風景を
赤紫色に彩っているのは、ヘザーの花。

P1020962z.jpg

P1020963z.jpg

ヘザーの花も行く夏を惜しむかのよう……。


ヘザーの景色に見送られ、村への道を歩いていると、
たわしのような物体がのたりのたりと道を横断し、
道ぶちまできて、はたと立ち止まったのでした。

P1020980z.jpg

ややっ、これは……。

P1020974z.jpg

石のふりをしているハリネズミ。


夜行性のハリネズミを日中に見かけるのことは、ごく稀。
手のひらに乗るほどの体格からすると、まだ子供。
さては、お母さんの目を盗んで遊びに出てきたの……?

P1020977z.jpg

などと問いかけても、
まだまだ石のふりをして動かないハリネズミ。
怖がらせるといけないので、
写真を撮るやその場を離れることにしました。


無事に、お母さんの元へお帰りね……。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









この記事のURL | みやこのスナップショット | ▲ top
| メイン |
