スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大風の贈りものアップルソース
2011/09/15(Thu)
先日、アメリカからハリケーンがやってきて、
スコットランドと北イングランドでは、
2、3日にわたって大風が吹きまくりました。


その大風のために、
庭のりんごがたくさん落ちたからと言って、
お友だちがりんごを届けてくれました。

P1030227z.jpg


「うわぁ。ありがとう~」


と、喜んで受けとったものの、
こんなにたくさんのりんご、いったいどうしたものやら……。


そして、しばしの思案の果てに思いついたことには、


そうだ。ユインの好きなアップルソースを作ろう~!


善は急げということで、
早速、りんごの皮をむいてみると、

P1030240z.jpg

なんと、りんごの中身もピンク……。


もしかして、煮たあとも?
なんて思いながら、
さいの目に刻んでブラウンシュガーをぱらぱら、
レモンをぎゅ~っと絞って、

P1030243z.jpg

りんごから出てきた水分がとんで
とろりとするまでコトコトと煮ると、
アップルソースができあがりました。

P1030270z.jpg

ほほっ。もしかして?
と思ったとおり、できあがったアップルソースも、
ほんのりピンク色……。


お味の方は、
適当に入れたブラウンシュガーの量が多かったみたいで、
アップルソースとアップルジャムの中間くらいの甘さに。


「でも、美味しいよ~」


と言うユインはトーストにたっぷりとのっけてジャム代わりに。
一度に食べきれそうにない分は、小分けにしてフリーザーへ。


このちょっと甘めのアップルソースを使って、
さ~あて、どんなお菓子を作ろうかな~。
と、また新たな思案をはじめるわたしなのでした。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
この記事のURL | お料理日記 | ▲ top
| メイン |
