スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最強の足踏み手打ちうどん
2012/05/02(Wed)
あんまり見ばえよくないし~。
と思ってアップしていなかったのですが、


ここのところ、
わが家の定番メニューにくわわっている
手打ちうどん。


ゆうべは最強のコシのあるのができたのと、
お友だちからの要請もあったもので、
今日は、ちょっとご披露を……。

P1040793Z.jpg

足で踏まずに作るレシピがあって、
これならと手打ちうどん作りに入ったのでしたが、
やっぱり、足で踏むのがコシを作るコツだと気がつき、
以来、毎回、踏んでます。


そのうち、加える水の量が少ないほど、
これまたコシの強いうどんを打つコツだと気がつき、
以来、毎回、水分量を少なめにして踏むように。


今回は、その中でも、もっとも水分量が少なかったようで、
これがなかなか手ごたえならぬ足ごたえのある
生地にしあがっていて、


さあて、これはもしや水のひかえすぎではと、
かなりあやぶんでいたのでしたが……。



う~ん。うまいっ!



また、がんばって踏もう~。
と意欲をあらたにしたわたしなのでありました。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
この記事のURL | お料理日記 | ▲ top
| メイン |
