スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手打ちパスタシートで濃厚ラザニア
2012/05/07(Mon)
日本は、ゴールデンウィーク。
イギリスも、5月の最初の月曜日は、
「五月祭(Early May Bank Holiday)」の祝日で、
3連休になっています。


ですが、残念ながら肌寒く、
お天気ももう一歩なもので、
わが家はうちの中で、ごろごろ。


それでも、イアンはDIY、
ユインは、来月に迫っている試験の勉強といつものパソコンゲーム、
わたしは、わが家の定番メニューになっている豚まんに
餃子の皮やもちケーキなど作ってすごしています。


そして、今日の夕食は、一家で共同制作のラザニア。

P1040795a.jpg

と言っても、
わたしは手打ちラザニアシートの担当で、
ユインは、飲み物の準備と食後の皿洗い。


あとは、ミートソースとホワイトソース、
2種類のソース作りからすべてイアンが腕をふるいました。

P1040801a.jpg

生パスタなので下ゆでの必要もなく、
仕上がりは濃厚なソースもラザニアシートも、
と~ろとろ。


動いてないのにこんなに食べていいのかなあ?
と思いつつ、あともうほんの少しだけ、



「お代わりくださ~い」



と手をのばすうちに、
巨大ラザニアはみるみる姿をけしていったのでした。




ところで、こちらは以前のものですが、
写真が撮ってあったのでのっけておこう~。

P1040539a.jpg

全工程わたしが作った手打ちパスタシートのラザニアです。
乳製品が苦手なわたしの作なので、ホワイトソースはなし。
その代わり、ミートソースのほかにブロッコリー入り。


ぼこぼこしているのはシートを重ねずにくるくる巻いているから。
左側の2本がチーズなしのわたし用になってます。
(モッツァレラならのっかっててもかまわないんですけどね)



ま、ブログのアップもできたし、
ひたすらのんびりとしたこんな連休もよいものですよね~。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
この記事のURL | お料理日記 | ▲ top
| メイン |
