スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユーロビジョン「ユーフォリア(Euphoria)」
2012/05/28(Mon)
いつもの年はあんまり見ないんですけど、
今年はどうしたわけかずっと見てしまいました。
ユーロビジョン・ソング・コンテスト。


って、毎年この時期に、
ヨーロッパの国々が参加して行われる歌謡祭です。
各国ひとり、あるいは、ひと組の出場者が
順番にエントリー曲を歌い、


最後に、ヨーロッパ中の国々からの電話投票と
審査員による投票よって優勝者が決まります。


歌謡際の生放送の最後に、
視聴者の電話投票と審査員の投票結果が
国ごとに発表されるのですが、


そのたびに順位が入れかわったりするので、
お茶の間でもけっこう盛りあがったりします。


イギリスは、今年は最下位から何位かなとかね。
今年は、ほんとうに最下位かと思っていたら、
最後の方で少し点数が入ったので最下位から2番めでした。
まあ、イギリスは、毎年、こんな感じ。


今年は、YouTubeで話題になっていた
ロシアのブラノボ村のおばあちゃんたちの
前評判が高かったのですが、
おばあちゃんたちは準優勝に。


優勝したのは、
スウェーデンからの出場者ロリーン(Loreen)の
歌った「ユーフォリア(Euphoria) 」。


この曲ちょっといいじゃん。
と思っていると、
ユインも、


「これ、いいよねえ~」


うんうん。
最後の投票結果を楽しみにしていると、
ダントツの1位になってしまったもので、


これは、日本のみなさまにも、
ぜひお届けしなければと思ったわけなのでした。





同じスウェーデンから出場したアバも、
このユーロビジョン・ソング・コンテストの優勝をきっかけとして
世界で売れるようになったのだとか。


実際には、このコンテストで優勝しても、
あまりぱっといないことも珍しくはないようなのですが、
この「ユーフォリア」はもしかして?


なんて思えるのはわたしだけなのでしょうか。
はてさて、みなさんのご意見はいかが?






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ










スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のつぶやき | ▲ top
| メイン |
