スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一家で、ロンドンオリンピックの日本男子サッカー観戦へ
2012/05/31(Thu)
前回、イギリスでオリンピックが開催されたのは1948年のこと。ということは、イギリス人の多くにとって世界最大のスポーツの祭典を観戦できる機会は一生に一度。だというのに、ほとんどのオリンピック競技はロンドンで行われます。ロンドン以外でオリンピック競技が行われるのは、わずかに9会場。


実は、わたしたち一家の在住しているニューキャッスルも、その9会場のひとつになっているのです。が、種目はサッカー。う~ん。たしかに、ニューキャッスルで一番人気のスポーツと言えばサッカーだけど、わたしの中ではあんまり人気のあるスポーツとは言えないもので、まあ、結果をニュースで確認するくらいかな。などと思っていたのですが、何しろ、地元でオリンピック観戦ができるなんて一生に一度。というわけで、一家でサッカー観戦に出かけることにしました。というのも、日本男子の試合が見られるからです。


ちなみに、ロンドンオリンピックのサッカーのグループ分けは以下の通りです。

【グループA(男子) 】
 イギリス・セネガル・UAE・ウルグアイ

【グループB(男子) 】
 メキシコ・韓国・ガボン・スイス

【グループC(男子) 】
 ブラジル・エジプト・ベラルーシ・ニュージーランド

【グループD(男子) 】
 スペイン・日本・ホンジュラス・モロッコ

【グループE(女子) 】
 イギリス・ニュージーランド・カメルーン・ブラジル

【グループF(女子) 】
 日本・カナダ・スウェーデン・南アフリカ

【グループG(女子) 】
 アメリカ・フランス・コロンビア・北朝鮮

P7120007Z[1]

オリンピックのサッカー会場となる地元のサッカーチーム、ニューキャッスルユナイティッド(Newcastle United Football Club)のホームスタジアム。

ニューキャッスルで行われるサッカーの試合は、9試合で組み合わせは以下です。

【7月26日(木)  男子グループB】
 2:30pm メキシコ v 韓国
 7:15pm ガボン v スイス


【7月29日(日) 男子グループD】
 5pm   スペイン v ホンジュラス
 7:45pm 日本 v モロッコ


【7月31日(火) 女子グループFとG】
 2:30pm カナダ v スウェーデン
 5:15pm フランス v コロンビア


【8月1日(水) 男子グループC】
 2:30pm ブラジル v ニュージーランド


【8月3日(金)  女子準々決勝】
 2:30pm グループGの勝者 v グループEかFの3位


【8月4日(土) 男子準々決勝 】
 5pm  グループCの勝者 v グループDの2位


わが家が見に行くことにしたのは、7月29日(日)の日本vモロッコ戦とスペインvホンジュラス戦。日本とモロッコだけでいいんですけど、1枚のチケットで2試合が見られるもよう。もし日本で放送されたら、観客席に目をこらしてもらうと、わが家一家の姿が映っているなんてことがあるかも……?


なんてことは、まあ、ないでしょうが、テレビ観戦ではなくニューキャッスルまで来られるという方のためにチケット情報をお伝えしておきますと、大人のチケットは20ポンドから40ポンド。子供やシルバーには割引チケットがあります。16歳未満は年齢の数字ポンド。60歳以上は16ポンドから。チケットの購入は、こちらから。または、(44) (0)844 847 2012までお電話でお問い合わせください。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ










スポンサーサイト
この記事のURL | ほのぼの家族のひととき | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。