--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まずは、イアン 
2012/07/20(Fri)
イアンがはじめて

自分の姓名を名のったとき、

素直にすてきな名前だと思った。



その当時、

もう最盛期はとおりこしていたが、

世界的に人気のあったイギリスのポップアイドルグループ「ベイシティーローラーズ」

イアン・ミッチェルの名前が思いうかんだ。

その上、苗字の方は、ハリウッドの二枚めオスカー男優と同じだった。



そこで、



「イアン・ミッチェルと同じ名前ですね」



と、言うと、

今は、わが夫のイアン、

へっという顔をした。



ベイシティーローラーズというポップグループの名前は知っていても、

そのメンバーの名前までは知らなかったらしい。



それに、



わたしはわたしで、

そのときはまだ、

「イアン」という名前が掃いて捨てるほどある

ごくごくありふれた名前であることを知らなかった。



それでも、

日本では犬の代表的な名前にまでなっている

「ジョン」ほどありふれてはいないでしょう?



いえいえ、それが、



実は……、



「イアン」は、「ジョン」だったのです!






next









この記事のURL | まさかの国際結婚 | ▲ top
| メイン |
