--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユインの新しい仲間たち
2012/07/02(Mon)
先日、ユインの愉快な仲間たちをアップした翌日、
イギリスの大学入試と言えるAレベルの資格試験も終わり、
その首尾はともかく、ほ~っとひと息ついているユインです。


ところで、Aレベルの最後の試験日が、
コンプリヘンシブスクール(日本の中学+高校)のユインの最終登校日。
イギリスの小学校同様、コンプリヘンシブスクールにも卒業式はないので、
気がついたら、ユイン、日本の高校にあたる学校を卒業してました。


本人もあまり実感がないようではありますが、
晴れて自由の身になったらしたいと言っていた
「ぬいもの(=パソコンゲームのキャラクターのぬいぐるみ作り)」に
とりかかろうと思っていた矢先、


先の、ユインの愉快な仲間たちを見てくれた
わたしのお友だちから、会社のマスコット人形を作ってくれない?
と頼まれたのでした。(何でもブログにのっけてみるもんですね)


喜んでと返事をしたユイン、型紙作りからはじめ、
ルンルン気分で、ちくちくちく……。


こうして、ぬいあがった
試験終了後、初のぬいぐるみ作品。

P1050351z.jpg

ちなみに、わたしのお友だちの勤める会社のマスコットってこんなの
けっこう、いい線いってますか~?


で、試験終了後、2番めの作品も仕上げました。

P1050352z.jpg

パソコンゲームにうといわたしは、
「ハリー・ポッター」で箒にのって行う球技クィディッチの
羽根つきボール、スニッチかと思っちゃったんですが、


任天堂の「ゼルダの伝説」というゲームに出てくる
ナビィというキャラクターらしいです。
こちらも、型紙からの自作。


週末にこの2つを仕上げ、今日から1週間半、
ユインはニューキャッスル大学のサマスクールに参加しています。
そして、そのサマースクールの課題提出の締め切りが7月24日。


ということで、またしばらく
ユインの趣味の「ぬいもの」をする時間をとるのは
むずかしくなりそうですが、
またユインの愉快な仲間たちがふえたらご紹介しますね~。

P1050356z.jpg

最後に、もう1枚おまけの画像。
2週間前の週末に、はじめての花をつけたトマトが、
こんな実を結んでいるのを発見。

P1050343z.jpg

まだまだ小指の先ほどの大きさではありますが、
赤く色づく日が楽しみです。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ









この記事のURL | ほのぼの家族のひととき | ▲ top
| メイン |
